2007年7月30日 (月)

記念写真

「tokimeki013.JPG」をダウンロード

7月31日、つまり明日サービスを終了してしまうTMOで思い出に残そうと、J組のみんなと記念写真を撮りました。

最初は教室の黒板の前に座り、教卓の先生を囲んで撮りました。次に、僕の提案だった「Jの人文字を作ろう」を実行すべく、屋上で人文字を作り写真に撮りました。

上のファイルはそのときの写真です。

ちなみに僕は上から2番目、ひよこを頭に乗せているやつです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

クリスマス・イブ

寒くて昼過ぎまで布団の中でごろごろしていました。

戦場の絆を3ゲームだけやって帰りました。

家でときめきメモリアルオンラインにつなぎました。

常連の女の子キャラが教室にいました。

クリスマスらしいことをしたかと聞きました。

「ケーキ食べたよ」と答えてくれました。

「おたがいさみしいね」と返事しました。

「w」と返事をくれました。

「緑のサンタ帽子いらない?」と訊かれました。

「赤のサンタ帽子がほしい」と答えました。

彼女は購買まで行って赤のサンタ帽子を買ってきて、

僕にプレゼントしてくれました。

僕は、おそらくいやというほど持っているだろう

ポニーテール用のリボンを2つだけあげました。

二人で授業を受け、

僕はアイテム「鼻めがね」を手に入れました。

サンタ帽子とサンタ服を着た僕に、彼女は、

「付けてみて」と言いました。

僕はサンタのかっこうに鼻めがねをつけました。

彼女は受けてました。

「大阪の街中にいる宣伝のおじさんみたいジャン」と言って。

僕も自分のかっこうを見て笑いました。

なぜでしょう、こんな寒く散らかった一人ぼっちの寂しい部屋で、

こんなにも暖かな気持ちになれたのは。

こんなクリスマスイブは初めてでした。

P.S.これで「彼女」が「ネカマ」だったら大笑いなんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

よっしゃ!

 社会の正解率が9割復帰!!

 80%台と90%台では大幅に違うもんね。後はこれを維持するのみ!

 …でも外国語を何とかしたいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

あんぎゃ~

 そして社会も正解率90%を割った…

 新問配布のせいです(って、これをしないとクイズゲームは飽きられるんだけど)。なんか悔しい。

 ライバルだったあの人は正解率90%維持しているのだろうか。最近一緒になることがないので気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

ぎゃ~

理科の正解率が88%まで下がってしまった…orz

…すげー鬱

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

91%

理科の正答率が。

 こうなると1問たりとも落とせません。一緒にプレイしている人からは「もっとマターリやれ」と言われるのだが、そこがゲーマーの性で高いパーセンテージを維持したくなるという…

 まあ、ときめきメモリアルオンラインの授業でアニメ・ゲームが出てこなくて本当によかった。でも体育の授業で海外のサッカーの話題が出てくるのは本当に勘弁して~。あと外国語が凶悪です。こっちもなんとかして~

 9割男といわれている僕もこんな弱音を吐いたりしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

社会も

正解率90%に乗ることができました。以前から90%台に乗っていた理科とあわせてこれで2教科です。1回の授業あたり1問しか間違うことができないのでなかなか熱いです。

 だがしかし!僕と同じく理科と社会で正解率90%を誇る方が他にいます。しかも他の教科(外国語とか家庭科など)では僕よりも正解率が高い。素直に尊敬します。殺伐としたMMORPGが嫌でときメモオンラインにはまった僕なのですが、こんなところで熱くなれるなんて…やるなあコナミ。

 他のゲームの話題。三国志大戦はどうやら6品で安定の模様。もうちょっと上を目指したいけど。あとクイズマジックアカデミーではちょっとだけペガサス組に復帰。すぐ落ちたけど現在大魔道士6級の僕でも賢者戦でそこそこいけることがなんとなく判明。少しうれしかったな。

 しかし、三国志大戦は6品でⅡDXが6段…なぜ6という数字に縁がある(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)