2006年5月23日 (火)

たった1問正解なのに…

 ある日の2回戦、芸能4文字。1問目から5問めまでさっぱり分からず、最後に出てきた問題が「二人の愛ランド」をデュエットした女性歌手を答えさせるもの。

 …みんな石川秀美と答えている中、僕一人だけ正解。そして…

 「あなたが一位じゃない」

 1問しか正解していないのにトップで通過。8人通過中4人くらいが0点での通過でした。こんなこともあるもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

メダル増えました

 今日、クイズマジックアカデミーで2千円くらい使い、大魔道士4級に昇格、今まで手に入れていなかったスプラッシュメダルとドラゴンメダルを手に入れました。この前ペガサス組でも安定すると書いてたけど、実はあの時全国大会中(トム・ヤム・クン杯)だったので強者はあまりトーナメントに出ていなかったのかな…今日はけちょんけちょんにやられました。

 でもまあ、ユニコーン組から割かし早く昇格できる手応えがつかめただけよしとするか。これから1日1クラスアップをめどにプレイしたい。と言っても1週間に1度くらいしか遊べないわけだけど。

 ちなみに今日は三国志大戦をプレイしなかったので財布の中身はあまり減りませんでした。

 三国志大戦2では象兵が出るということなので、強化されたU公孫サンの「白馬陣」と象を使って敵陣を蹂躙したいです。今まで使っていたメインデッキ(奮起劉備・R魏延・SR孫尚香・新R趙雲・R黄忠)が計略の変更でまったく意味を成さなくなるので、早く新しいデッキを構築したいなあ…一人プレイの仕様が新しくなるので資産が増えるまで一人用に専念するか、楽しさを求めて対人戦に没頭するか、今から悩んでいるところ。

 けちょんけちょんにやられたと言えば、一般筐体用のゲームのくせに近所に入っていない「ソウルキャリバーⅢ」のアーケードバージョンを目当てにカレッジスクエアというゲーセンでプレイしていたのですが、そのソウルキャリバーⅢ、女性プレイヤーの操るジークフリードに手も足も出なかった…一人用でコンボの練習をしたいので、近所に入荷しないかなあ。

 あとはときめきメモリアルオンラインの英語の授業で少なくともランクをBに上げたい。

 カテゴリー以外の話題が多くて申し訳ありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)